チャット
2007年04月 | この世で詠う歌

スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒吐 part3~2日目~

04 29, 2007 | Posted in 日記

0 Comments
短く書きます、小谷嬢のライブ。

見たのは初だが、聞き覚えのある、
そして体のどこかに響き渡る声を聞きながら胸が熱くなった。。。
ドラムの玉田氏のフィルも手数の多さとは裏腹に
曲の邪魔にならない、いやむしろ想像を掻き立てる
個性的なプレイだからとても聞いてて面白い
オレは自分が思っていたよりもドラムが好きだと改めて思った。

小谷嬢のMC中に鳴いていたウグイスが
なんだかとても印象的だった。
文学的に言うと「お前も歌いたいのかね…」、みたいな。

また見に行こう。


ま、他にもいろいろあるんだが1番の感想は
どこで何をしてても音楽が聞こえてくる2日間は
オレには夢のような時間で、何をしてても退屈しなかった。

ビール飲んで、聞きたい音楽聞いて体を揺らして
草むらで寝っ転がってたくらいしか記憶にないけど、
この非日常的な2日間を時々思い出しながら
また頑張ろうと思った。


↓ 小谷嬢出演前のステージ

070429_1238~01.jpg



↓ 夕暮れとステージ

070429_1752~01.jpg



↓ エレカシ吠えまくり中

070429_1845~01.jpg



↓ ウルフルズ前のメインステージ

070429_1903~01.jpg

スポンサーサイト

荒吐 part2~初日~

04 28, 2007 | Posted in 日記

0 Comments
ライブレポなんて改めてするとメンドクサイんで、
思ったことをちらほら。

初日で一番面白かったライブは
吾妻光良 & The Swinging Boppersの面々

誰が見ても最強に面白かっただろう。
もし他でこの名前を見かけることがあったら是非。

一番悔やまれるのがシアターブルックとハナレグミの
出演時間がかぶってたところだなぁ
見たのはシアター。ハナレグミは小金井公園で見たから。

最前列をわざわざ確保してしまった。。
オレってミーハー
タイジのギターはもちろん、キレまくり。
後ろで沼澤尚もキレまくり。

沼澤尚のスネアのゴーストのダイナミクスが気になって…
そんなとこをライブ中に見るなよ
って自分でわかってはいるが、気になって気になって。
まぁ、シアターは見れてよかった。

1日の締めは、、
冬の寒さを取り戻した宮城の山の中で
夜の斉藤和義の弾き語りを横目に飲んだビールが
最高に美味かった。贅沢。

070428_1256~01.jpg


070428_1346~01.jpg

荒吐 part1~食編~

04 28, 2007 | Posted in 日記

0 Comments
書くのもためらうくらい画像があって。。。
でも、まぁただの日記ってことで。

しかも大半は食レポ…

まずは、うまい牛乳

070428_0927~01.jpg



うまい鮎

070428_0937~01.jpg



那須高原に行った証拠写真

070428_0947~01.jpg



ピーチ味のソフトクリーム

070428_1133~01.jpg



そして、くわねぇ!って言い放った牛タン

070428_1545~01.jpg



牛タン丼

070428_1545~02.jpg



他にもとんこつラーメン、お好み焼き、フランクフルト、豚トロ、チキンステーキ、牛タンカレー、なんとかラーメン、チョコミックスソフトクリーム

って感じで、死ぬほど食ったんだが、
撮るのめんどくさくなっちゃって。

しかし、寝る前に食ったのが仙台のコンビニ弁当っていうのが
どうしようもなく寂しい。

ゴージャス!!!

さぼった

04 26, 2007 | Posted in 日記

0 Comments
ブログ書くのをかなりサボった。


いろいろやったり、やらなかったり
別に気分が盛り下がってたわけじゃないよ


気が付けば、明日の朝方は仙台に向けて出発してるだろう

まぁまぁ、GWまでさようなら~

一歩ずつ

04 15, 2007 | Posted in 宅ろっかー

0 Comments
早いもので一人になってから1ヶ月か。


バンドじゃなくなってからは
スピードが激減したように感じるけれど、
意外とそんなに遅いわけでもない

ちがうことに労力を引っ張られているからなんだけど、
もうちょいコツを掴めればなんとかなるだろ。


一人でジャムってるようなもんだからこそ、
ファーストインプレッションからミステイクまで、
一音たりとも見逃さないことが大事なんだよね

ミステイクも自分の糧というか、
意外とそこにキラメキがいることもあるだよ。


あと2週間くらいでひょっとしたら1曲アップできるかな。

もうちょい頭を柔らかくして
いろいろしよう@いろいろ聞こう

模様替え

04 14, 2007 | Posted in 日記

0 Comments
部屋の模様替えをした


自分の部屋が広いことに改めて気づいた

ついでにPCも掃除した
ファンがうるさかったから分解したら、やはり
ヤニまじりの埃がどっぷり詰まってた

そりゃうるさいよなぁ
いくら回しても冷めないんだもん
きっと人間も…いやいや、こんな話はやめよう

今は静かに回ってるよ


テレビで奥田民生も歌ってることだしね
土曜の夜をゆっくり過ごそう

今風

04 13, 2007 | Posted in 日記

0 Comments
前の会社の人と飲んだ

みんな濃ゆくていいよね
オレも自分のできる範囲で、自分に何があったとか、
新しいことをいろいろしてるって知ってもらいたいって思った。

こんなふうに書くとただのエゴだが…



今ヤフーで気になる記事があったんでちょっと

どうやらドラえもんのキャラの服装をリニューアルするらしい。
↓こんな感じで
http://contents.oricon.co.jp/news/confidence/43781/

変えるのはいいとおもう。
でも町並みや環境はきっと変わらないんだろう。

そこを踏まえて「どうなんだろう?」
っていうのを考えるのはとっても楽しい。

パラドックスを追求するわけではないが、
そこはクリエイトする人たち次第だろうなー。


人はドラえもんに何を求めるのか?



どうあれ、ドラえもんの道具にはいつでも夢が詰まっている。

あー、酔った酔った

Don't think,feel

04 12, 2007 | Posted in 日記

0 Comments
1年以上ぶり

○二(マルジ) を食った


マルジ初体験の連れの人に

「マルジは美味いとかっていうよりも、感じるものなんだよ」

と言ったら、

「 "Don't think,feel" だね」

と返された



板橋の夜道にオレの笑い声がコダマした…

そうそう、まさに "Don't think,feel" な食い物だ。

もしくは

"Don't think,fight"

気を使ってみたが

04 10, 2007 | Posted in 好きもの

0 Comments
ラーメン屋で、Dセットを頼んだんだけど
今日は「ディー」ではなくて、「デー」にした

理由はいうまでもなく、
店員さんが判りづらいだろうと思って
オレなりに気を使ったからだ


しかし、店員さんは聞き返してきた。



…なんだか恥ずかしかった。

次から元に戻そう。



今日は1日を通して、暇さえあればトーレ・ヨハンソンを研究。
バイトの行き帰り、昼飯夕飯、そして今も。
あえてボニピン限定で。

midなんだろうな。彼の味は。
ギターのmidは不気味だよなぁ、良い意味で。
トレブリーじゃないところがいいよ。
洋アーティスト的に言うと、クールだよ。


そんなんも今度やってみよう、再現してみようと思った

大人じゃない

04 09, 2007 | Posted in 日記

0 Comments
今日、電車を待って並んでるとき
おっさんが割り込んできた

世の中のおっさん、しっかりしなさい!!

先生そんなん許しませんよっ!!

サウンドがクリアでない

04 08, 2007 | Posted in 宅ろっかー

0 Comments
宅六中のボヤキ。


どうも全体を通して聞いてみると
サウンドがlow-midになってしまうっていうか、
抜けてないんだよね。

プレベとレスポールの良くないところばかりを
前に出してるみたいな(笑 
ホント冗談じゃないよねぇ…。

わかっちゃいるんだが、歌だとダイナミックマイクしかり、
演奏でもEQの使い方、コンプの使い方が下手なんだよな。。。

わかってる、わかってるよ。
まだまだオレのスケールがちっさいんだよー。
今の機材でももっとよくできるんだよ。

あとあと、サビにきたときの迫力、ダイナミクスも
音数ほど前に出てこなくてほんと悔しい。
ベースの下手っぷり加減の問題と、
Drの打ち込みの技術がでかいんだよな。
音圧の上げ方しかり。

ベースはホントにキツイ。
親指の付け根がつりそうになるんだよ。
マジで1コーラスもたない。
あー、ジャズベが欲しいなー。そんな悩みもちょっとある。

今週はネットサーフィンと腕っぷし向上の週になるかな。


ただのボヤキっす

プリップリ

04 08, 2007 | Posted in 宅ろっかー

2 Comments
今はプリップリのプリプロ作成中
陽が昇ることも忘れてたくらい、午前の午前だな。。。

第2弾は、「ワルツ」な気分で。
みんなの耳元まで届けるには
まだまだ時間はかかりそうなんだけど、
まーね、楽しくやってるさ。

曲はかんなり暗いが、カッコよいのを作ってる。
ミックスもちょっとずつではあるが勉強してる。

ライブは、まだまだやらねーぜ!!!
デモでもいいから、もっといっぱい作りたいんだ。
いつか気が向いたらライブやるよ。
そんでもって、そのときCDも一緒に引っさげてやる。


だからみんな忘れないでね…

このプー太郎まがいなオレが作る音楽を
是非、楽しみに待っててほしい。

後輩と飲む

04 06, 2007 | Posted in 日記

4 Comments
池袋にて後輩とチーン

生まれて初の「養老乃滝」で飲んだんだが、
メニューが他と違って面白かった。
ピザが美味いし、魚系もチェーンのくせに変わってる。
さばの塩焼きとかあるんだぜ?

ちょっと自分向きな居酒屋だなって思った。
ビールが期間限定の\200という破格の値段だったし。

しかし、あいにくのオレは原因不明の頭痛で
たった3杯しか飲まずにノックアウト…
2人でたったの\4700。なんだこりゃ??


まぁまた元気なときにでもまた行こう

オレも載せよう

04 04, 2007 | Posted in 好きもの

0 Comments
靖国の桜をどうぞ


070404_1406~01.jpg



桃色じゅうたんは圧巻、
桜吹雪は止むことをしらず…

ただただ感動。
まだまだ冷め切っていないオレの心、良かった。

生きていける時代だからこそ

04 03, 2007 | Posted in 精神と時の部屋

0 Comments
今の世の中、それなりにやってれば、それなりに生きていける


でも、人は登っていないと気分的に下がっていく。

今はマイペースでやるとは言ってるけれど、
一番怖いのは、自分が知らず知らずのうちに
いつかこの広くて浅い泥沼のような感覚にはまってしまったら
気づいたときには、腰の辺りまで沈んでしまうんじゃないかってたまに思う。

そうなったら抜け出すのは、とても難しいと思う。


這い上がりたくても歩くことすら困難になるんだろう。
でも、浅いがゆえに沈みきることもない。


そんなときは、

誰かの助けを借りてでも抜け出せるなら抜け出した方が良い。
自力で抜け出せるなら、なお良い。


オレも、オレの知り合いも、どっかの誰かさんも
この現代病にかかることは、無いとは言い切れない。はず。
だから、人と話をして、刺激し合って、
一緒にどんどん登れたらいいなと思う。



今の自分が忘れちゃいけないのは、
無理をしないっていうのと、
我慢するっていうのを区別できるようにすること。

我慢のときをしっかり見極めて、
そこで踏ん張れる力を持つことが大事だな。


そう、大事なことなんじゃないかな。

RSS
FC2カウンター
デモ音源
☆ 40秒ライブ音源 ☆

01 BUBBLE
02 RURU
03 JIBUN IRO
04 YOU
05 MOON
プロフィール

セキテツオ

歌い手:セキテツオ

<これまでの歩み>
2007.03~
 バンド活動休止
2007.03~
 SSW(シンガーソングライター)見習い
2009.05~
 冬眠中

<好きなアーティスト>
小谷美紗子
スガシカオ
エゴラッピン

<好きなジブリ>
猫の恩返し

コメント
サレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
月間自分
天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。