チャット
おーもう4月じゃん! | この世で詠う歌

スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーもう4月じゃん!

04 03, 2008 | Posted in 日記

0 Comments
とあるサイトにこんなことが書いてあった。
なんか英会話かなんかのサイトなんだけど、
しかも例えが極端すぎて全て納得はしてないんだけど、
悪くないことが書いてあったんで。


人から感じ取れる雰囲気。
これは内面や会話内容を磨くより圧倒的にカンタンなのだ。
お金持ちでもない、顔もかっこよくない、そんな人がモテるケースを見たことはないだろうか?
これは「その人から感じ取れる雰囲気」が外見や経済力を上回るからである。
そういう工夫をしているからもてるのだ。

逆を言えば、本気じゃないものを会話しても外国人の心はつかめない。
でも今の日本人をみていると、「惚れてないくせに惚れてるふりをしているな」と
感じることが実に多いです。
仕事にも、扱う商品にも、外国人にも、「本気」の迫力を感じないわけです。
そのくせ英会話というところだけなんとか正確に話そうと努力している。
体裁をつくろおうとしていることがばればれです。

人生をかけた分として胸をはっていっていい。
その結果が元となって、ほかのことを実践するときに自分の糧になる。
だから独学には自信と誇りをもっていいのだ。
誰の目にも触れず、地味な学習をすることに愛情を注ごう。
プライドを持ち、真剣に取り組もう。
どうせやるならとことんやってやろう。
そう胸に誓うことだ。
きっと目標はすぐ近くまでせまっている。


極端だけどねー。なんとなくわかるよ。

« アラバキング ライブ外伝 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
RSS
FC2カウンター
デモ音源
☆ 40秒ライブ音源 ☆

01 BUBBLE
02 RURU
03 JIBUN IRO
04 YOU
05 MOON
プロフィール

セキテツオ

歌い手:セキテツオ

<これまでの歩み>
2007.03~
 バンド活動休止
2007.03~
 SSW(シンガーソングライター)見習い
2009.05~
 冬眠中

<好きなアーティスト>
小谷美紗子
スガシカオ
エゴラッピン

<好きなジブリ>
猫の恩返し

コメント
サレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
月間自分
天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。